今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Thunderbird のメッセージフィルタ

最近は手の込んだSPAMが多くて、Thunderbird の迷惑メールフィルタがひっかけてくれないのが増えてきた。で、メッセージフィルタに SPAM の条件を手で設定して、学習でも追いつかないところを補ってやってる。
でも、SPAM の送り主は次々に Yahoo!Hotmail で新しいアドレスを取得して補ったフィルタをくぐりぬけてくる。
フィルタの条件を設定するところで正規表現を使えれば、ずっとずっと効率的にフィルタを設定できるのに。。。機能追加きぼ。