今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

写真はイメージです

「写真はイメージです」という断り書きを広告などで見かけますが、結城はあれを見るたびに「当たり前だろう」という突っ込みを入れてしまいます。写真はイメージですよね。文章はテキストだし。(^_^)

言うまでもないけど、結城さんが言っている「イメージ」とは「画像」とか「映像」という意味で、「写真はイメージです」と書いた人が思っている「イメージ」とは「印象」とか「心象」の意味。結城さんてば、意図的に突っ込んでるのかな?とか、思った。