今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

急な仕事

新たに急な仕事が入った。既に別の外せない予定が入っているため、実質2日しか作業できない。早くから分かってるんだったら、先に情報くれればもう少し調整できる余地があるのに。。。
7つの習慣」に書かれている物事の分類はこういうときに優先度の判断材料になる。

  • 緊急かつ重要なこと
  • 緊急でないが重要なこと
  • 緊急だが重要ではないこと
  • 緊急ではなく重要でもないこと

こういう絶対にやんなきゃいけない急な仕事ってのは、「緊急かつ重要なこと」に分類するしかないんだよなぁ。
日記にこういうくだらないことを書くのは「緊急ではなく重要でもないこと」だってばさ。すでに物事の順番間違えてたり。