今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

魁龍ラーメン

satoshis2005-01-30

今日のお昼はローソンで買ってきた魁龍ラーメンで済ませた。

このスープのでかさ。このカップラーメンは丼が大きいタイプなんで麺が小さく見えるけど、普通のサイズ。その麺と比べてもスープのでかさがわかる。カップラーメンでこのスープはあまりない。
ローカル放送の取材でもやってたけど、スープにコストをかけたのでかやくはやや控え目。
作り方を見ると、かやくを麺の上にのせてお湯を入れ、蓋の上でスープを温めろと書いてある。スープが大量にあるので、温めとかないとぬるくなるんだろう。ってことで、別の鍋でスープを湯煎にした。
食べてみても、かなりしっかりこってりしたスープ。麺も油揚げ麺じゃないのでいい感じ。ただ、スープがぬるんでくると塩味の強さが気になる。お湯を少し多めに入れた方がよかったかも。
ま、この辺りだと店でラーメンを食べても400〜450円くらいが相場なんで、365円だとちょっと割高な感じがするなぁ。。。