今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Java Seminar 2005 in Fukuokaから帰還

たくさんの情報がはいった。よかった。
出かけるとき駅のホームで名刺が10枚くらいしかないことに気が付いた。足りないかもとか思ったけど、なんだか知ってる人が多くてほとんど名刺交換しなかった。浅海さんと稚北の丸山先生の名刺が今日の収穫。(^^)
浅海さんのセッションは前振りが多くて、期待してたUML2.0にMDAの話が出るかと期待したけどそうではなかったのが残念。だけど、Java WorldJavaデザインノートで Eclipse+cygwin+Meadowの記事をすごく期待していることを伝えた。二つ目のOracleの佐藤さんによるTigerの話は、知ってることが多くてつい爆睡。ごめんなさい。最後の原田さんのセッションは、JSFのことなんてまったく知らなかったんで参考になった。JSFって単なる仕様だったのね。原田さんありがとう。
宴会ではSunの石原さんがJDSのデモを見せてくれた。あとWindowsでタスクバーにJavaで作ったアイコンを表示したりするのを見せてもらえた。JDIC萌え〜。