今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

ポップサーカス

今日は子供達を連れて、小倉駅北側で公演中のポップサーカスを見に行ってきた。
出かけるのが遅れて、会場のテントに入ったのが公演10分前。後15分早く出発する予定だったんだけど。。。この時間だとさすがにいい席は全然あいてなくて、ステージの真横よりやや後方から見るような席になってしまった。とはいえ、公演の一部は正面から見ることを想定した内容だったけど、横からでもほとんどはいい感じで見えた。
ピエロっていい仕事してた。お客さんが演技に参加するコーナー(トランポリンと目隠しでの縄跳びで各一人ずつ)でもお客さんをサポートしつつしっかり笑わせてくれた。
サーカスって、ものすごい技を見せてくれてあたりまえなわけで、観客もそれを期待している。そんなサーカスの公演に意外性と笑いの見せ場をピエロが作ってくれている。ミスが許されない危険なショーの合間にミスだらけ(といっても、全部計算されたミスなんだけど)のピエロのショー。
1時間45分の間、子供達と一緒にしっかり楽しませてもらった。