今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

親の車に乗る

satoshis2004-10-09

今日は祖母の3回忌。うちの実家で法事があると、酒好きのお坊さんも一緒に酒を飲むのが恒例になっている。しかし、今日は宴会の途中でお坊さんの携帯電話が鳴った。急遽移動しなきゃいけないってことで酒を飲んでないワタシが送ることに。
都市高速を走るので、左ハンドルな自分の車はパス。親の(かなり古い)クラウンで送ることにした。
なんて静かな車。。。そーとー久しぶりのオートマ。久しぶりのフェンダーミラー。走行距離21万kmってところは、さすがうちのオヤジ。
でも、足回りのふわふわ感が頼りない。全然スピード感がない。こわーい。外からの音が入ってこないし、足回りがへたっているせいか、タイヤから伝わってくる情報が少ない。うしろからぐわんぐわんって音がするのは、きっとハブベアリングの寿命が近いせいなんだろうな。
夕方になって帰るときに、MULTIPLAを運転したら、足回りがしっかりしてるし路面情報もビンビン伝わってくる。MULTIPLAがやたらスポーツカーみたいに感じた。
たまには違う車に乗るのもいい経験になるなー。