今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

BURNING CYLINDER

SHAKALABBITSって、バンドって感じがいいよね。SHAKALABBITS聴いて思い出したのはPERSONZ。雰囲気近いよ。
とりあえずDVDを見る!やっぱライブっていいよ。で、思ったこと。SHAKALABBITSって、ボーカルのUKIちゃん以外、みんな意外と年なのね。(^^; みんな演奏上手いのもうなずける。上手い人集めたんだろう。
DVDを見つつGoogleで検索してみたら、SHAKALABBITSのオフィシャルWebサイトハケーン! たらたら見ていると、こんなことが書いてあった。

何と今回のDVDには隠しコンテンツ!?が有るらしいので、既に商品をお持ちの方はメニュー画面等で色々と試してみて下さいね!とっておきのスペシャル映像が収録されてるとか・・・いないとか・・・。

そんなこと書かれたら気になるやん。ってことでDVDのメニューからちょっとさわったらあっさり発見。ソフトウェア作っている人なら基本的なテストをすればすぐに暗証番号を求める画面に行ける。暗証番号も難なく解明できた。ヒントは、SHAKALABBITSのオフィシャルWebサイトにある。そいで、スペシャル映像は見ることができた。。。けど、期待したほどじゃなくって残念。ま、いいか。見つからなくて悔しい思いをするよりは。