今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

レアな車

今日、近所を走っていて信号で止まった。隣の車線に見慣れないオープンカーがいた。見た感じは日本車っぽいんだけど、国産のオープンカーなんてそんなに種類は無い。でも見慣れない。
リアの方をちらっと見てやっとピンと来た。S15シルビアのコンバーチブルだ。存在は知ってたけど、実車を見たのは初めてだった。たぶん、現行の国産車の中では最もレアな車種のうちのひとつだろう。S15シルビアのコンバーチブルって、全国で何台売れてるんだろう?
で、どんな車なのかを紹介しようと思って日産自動車のサイトの中をあさってリンクぐらい張ろうと思ったら、Operaだとトップページがなんにも見えない。1文字も表示されない。右クリックするとFlashのメニューが出てくるんでどうやらFlashのコンテンツらしいんだけど、進捗バーらしきもの以外は1文字たりとも見えない。
JavaScriptをOffにしてリロードしてみたら、JavaScriptをOnにしろと言ってきやがる。
アホ臭くなってリンクする気が失せた。