今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Opera 7.60preview1

id:saiton さん、コメントありがとうございます。
で、さっそく見てみた。

Gmail should be working much better than in 7.5x (but not perfect yet). However, we are waiting on changes that need to be done be Google. Check out the sign-in work-around to get started with Gmail in Opera 7.60. You must ID as Opera for Gmail to work.

もうすぐ OperaGMail が使えるようになりそう。よかった。
でも、7.60Preview をダウンロードして試そうとはしない。:-)
だけど、Check out the sign-in work-aroundってのが気になったので、7.54 のまま試してみた。すると、たしかに login はできた。けど、どこクリックしても反応しない。やっぱり使えない。orz
一度 sign out して、もう一度ためしたら、Opera がクラッシュしちゃったよ。
んで、ほかのパソコンに 7.60Preview1をインストールして(けっきょく試してる)もう一度チャレンジ!でも、7.54とほとんど同じ状態。いまのところクラッシュはしてないけど。やっぱり使えんやん。
7.60の正式リリースに期待するしか。
ふと、なんだかのベンチマークテストの結果で、Operaレンダリングはやたら速いけど、JavaScript がからむと激遅な結果が出ていたのを思い出した。