今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

酒屋

以前、本社に勤めていたときによく行った酒屋のWebサイトがあるのを見つけた。八王子にあるあいざわ酒店ってところ。
ほんとは紹介したくないんだけど、この店はすごいぞ。ウイスキー・スピリッツ・リキュールの品揃えはたぶん日本で最大級のレベルだと思う。日本酒やワインもあるけどそれなり。店はそれほど広くない。でも、酒オタクなら1日中ここにいても退屈しないと思う。
普段はアルバイトがいるんだけど、店長を呼び出してもらうのが、この店の正しい使い方。とにかくなんとなくでもいいから自分の好みを伝える。あとは店長とのコミュニケーションが買うべき酒を決めてくれる。ただし、財布にはたっぷりお金を入れておくこと。安くてうまい酒もあるんだけど、それ以上にうまい酒は間違いなく高い。