今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

FireFox-0.9.3

satoshis2004-08-17

Tapestryで作ったページをFireFoxでアクセスするとExceptionが発生すると文句をつけられたので、インストールしてみた。
なんと、インポートの選択肢にOperaが含まれている!(写真)
それは置いといて、Exceptionが発生する原因は、TapestryのHTMLテンプレートのファイル名をHoge_jp.htmlとしていて日本語のみ対応するようにしていたからみたい。
FireFoxの設定を変更(ToolsメニューのOptionで設定ダイアログを開き、GeneralのLanguagesでJapaneseを追加して一番先頭にしておくだけ)すると、Exceptionは発生しなくなった。
追記
TapestryのHTMLテンプレートとして、英文で作成したHoge.htmlを用意すると、英語のリクエストに対して、Tapestryが英文のページを送信するようになった。国際化めちゃ簡単にできるやん。すごいぞTapestry。(って、Tapestry以外ではどうすればいいのか知らんけど)