今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

二日酔い

satoshis2004-07-31

朝の4時まで飲んだ。
最初は花火大会を見ながら会社の人たちと。9時過ぎにお開き。
その後ひとりでショットバーに行った。ここで小学校の教員をしている人(初対面)とやけに話がはずむ。うちの子の担任に「悪いことしたらガンガン殴ってください」と言った話をしたあたりからやたら盛り上がった。「そういう親を持つ子供は家でも殴られているからあまり悪いことをしない」とか「体罰に文句を言うような親は、子供だけじゃなくて親から教育しなきゃいかん」とか。
やけに気に入られてしまい、その人の行きつけのスナックに連行された。(^^; チャイナドレス姿のママは中国人だそうな。壁にチャイナドレスがたくさんかけてあって、「こっちのが似合いそうだからこれに着替えてよ」なんて言ってみたら(オヤジ全開)、ほんとに着替えてくれた。で、驚きなのが彼女の年齢。これで James Gosling と同じくらい。信じられる?

で、小学校の先生がダウンしてしまい、一人で昔からなじみのショットバーへ。いつものようにカウンターで飲んでいると、横の女性二人から声をかけられた。もちろん、この二人とも初対面。いきなり「もー、33歳なのにまだ独身なのよー」なんて言われて、どう答えようかと困ってしまった。もう一人は結婚してた。この独身の人、けっこうきれーな人なのにもったいない。話していた範囲では性格もいい感じだった。たまたまいい出会いがなかったんだろうね。なんだか、ここでもやけに話が盛り上がって、4時近くまで3人で語り合った。(笑)