今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

シャンフレーシュ

平日に休むと、子供二人がいないので外食しても安く上がる。さらに、シャンフレーシュってフランス料理屋の3000円分の食事券を抽選でゲットしてたので、神さんと2才の子供の3人でランチを楽しんできた。
でも、3000円の食事券は飲食代が5000円以上という条件がついている。1800円のランチ二人分では足りない。ワインの品揃えはまあまああるんだけど、車なので残念ながら飲めない。2才の子供に400円のブラッドオレンジジュースを頼んだが、それでも4000円。で、あとの1000円分は200円のガーリックトースト5袋をお持ち帰りにした。これでやっと5000円。
ここのガーリックトースト、うまいのよー。明日の前夜祭に一袋持っていくね。