今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

桜庭さんのJavaOne2日目レポート

Stieve Balmar と Scott McNealy の 2 ショット写真を合成ではないよといってちゃかしたりはしますが、以前の敵対していた頃の感じとはずいぶん違います。それでも、Microsoft から得られる 2億ドルの使い道に関したアニメが公開されて会場では大爆笑です。

このアニメ、すごく見たいぞお。どこかにアップされたりしないのかしら。つーか、爆笑される対象になるほうはきっと不愉快なんだろうから、アップされることはないんだろうな。。。
ほかにも興味深い内容がたくさん。特に「Sharing the Virtual Machine」と「Observability Architecture in J2SE Platform Release 1.5」は期待大。
TigerってEoDが先走って宣伝されてるけど、他にも大きな改善があるってことか。(って、どのJSRに対応するのか見ていきゃわかることだけど。。。)
桜庭さんのレポートITmediaのレポートがかなりかぶっているところがなんとも。(^^;