今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

歯医者に行ってきた

歯石を取ってもらった。歯茎が若干だが腫れているらしい。1ヵ月くらい後に再度来なさいとのこと。
で、歯周病でぐぐってみたら歯周病の進行についてってのを発見。今日の検査結果では3mm〜5mmと言われたので、健康な状態ではなく歯肉炎の状態らしい。次に進行した状態だと

処置
麻酔をして、ルートプレーニングを行い、歯石を除去します。

なんですとー!つまり、麻酔しなきゃ、痛くて歯石の除去ができんのだな。
そんなん、いやん。まじめに治療しよっと。