今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

1番E席(いちばんいいせき)その後

京都で暑苦しいおっさんが横に座った。車掌さんが検札にきたところ、どうやら自由席で乗車していたようで、追い払われて逝った。
その後、名古屋できれーな女性から声をかけられた。
「あいてますか?」
「さっき別の人が車掌さんから注意されて別の席に移動させられてましたが。。。でも名古屋過ぎたから大丈夫かも。」
しばらくしてまた車掌さんが検札にきたけど、今度はおとがめなしだった。
いちばんいいせきに偽りはなかったみたい。(^^)