今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

公園の街灯

さっき、グラウンドの外周をジョギングしてきた。グラウンドの外周をとりあえず一周歩く。あちこちに、刈った雑草の山があった。走るときにつまずかないよう気をつけなきゃなー、と思いつつ。でも、いったい誰がこんな大量の雑草を刈ってくれたんだろう?
で、グラウンドの外周を走っていたら、突然あたりが暗くなった。街灯を見るとオレンジ色がだんだん暗くなっていった。ありゃー、電球が切れたのかなー、なんて思いつつそのまま走っていると、別の街灯も暗くなっている。
どうやら、電球が切れたのではなくて夜の10時に消灯するらしい。
外周は足元が見えないくらい暗くなってしまったので、走るのをやめて帰ることにした。