今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

オートトレーディング福岡に行ってきた

今日の目的は、オイル+エレメント交換、ワイパーゴム交換とサイドバイザーの取り付け。あいにくサイドバイザーの入荷が間に合ってなかったため、これはまたの機会に。しっかし、オイル交換とワイパーゴム交換で16000円って、すげーいい商売だ。(苦笑) 今後は近所のショップでやってもらうことにしよう。(^^;
ついでに MULTIPLA の売れ行きを聞いてみたが、オートトレーディングで新車を売ったのはウチの車だけだそうだ。ちょっと寂しい。FIAT AUTO が福岡県内で正規輸入車を売ったのは何台くらいあるんだろう?
待ち時間にCadaに掲載されたMULTIPLAの記事を読む。OZのホイールにブレンボの赤いキャリパーがかっこいい。って、ホイールとキャリパーだけで50万以上するやん。さすがに手が出ん。
だらだらしていると、社長が来ると言うのを店の人が教えてくれた。ちょっと帰るのを遅らせて社長の到着を待つ。17時過ぎにオートトレーディングの南原社長が来たのでご挨拶させてもらった。テレビで見る人を生で見ると、ほんとにいるんだ!って感じ。(マネーの虎を見ている人は、オートトレーディングの南原社長を知っているよね?) MULTIPLAにATがあればもっと売れるのに、と言っていた。ごもっとも。FIATはなぜATを用意しなかったんだろう?ワタシがテーブルにTipoを広げていたのを見た南原社長は「田中むねよしに連絡しとけばよかった。」なんて言っていた。
オイル交換したせいか、帰りの高速道路ではエンジンがとっても軽く回っているように感じられた。