今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

エアコン稼動開始!

あまりに蒸し暑いのでエアコンを動かしてしまった。っても、うちでは除湿しか使わない。除湿にしといても室内の気温は下がるから、除湿すると自動的に冷房もしてるんだろうな。
で、リビングのエアコンは27℃に設定しておくと、27℃前後できっちり止まってしまう。夜になって屋外の気温が25℃くらいに下がっても全然動いてくれない。25℃の外気を除湿して室内に入れてくれればいいのに。
それに対して寝室のエアコンは除湿運転で気温28℃にしといてもどんどん冷やしてくれる。計ったことはないが、25℃くらいまで冷えてるんじゃないかと思う。はっきり言って、寝るには冷えすぎて寒いのだ。かといって、29℃にするとまーーーーったく冷やしてくれなくなる。暑くて寝苦しいのだ。
どう設定しろっちゅーんじゃ!