今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

明日は小学校の運動会

のはずだったが。。。
今朝、朝ごはんの後、一番上の子がもどした。顔色が悪いが、特に熱も出てないので「ソファに寝てろー」で済ませる。
部屋でおとなしくしてたのだが、4時過ぎごろ、ひっついてきた子供の体があたたかい。。。体温計で計ると37度。
だいたい毎度のパターンどおり、夕方から熱が上がってきたらしい。そんな調子で、運動会はお休み決定。一番上の子は、なにか行事があるときに限って体の調子を崩すことが多い。
しかたないので、病院に連れて行った。土曜日の午後もやっている病院って、こういうときには助かる。でも、遠くからもたくさんの人が来るので、待ち時間は長い。今日は1時間くらい待ったけど、土曜日の午後で1時間なら早い方かな。
子供は病院においてあるオモチャでずっとおとなしく遊んでいるのをいいことに、病院の待ち時間で基本のイタリアンなどの料理本を読みあさってきた(^^;。
この病院に行くときは必ず待たされるので、いつも本を持っていこうと思うのだが、いざ行くときはばたばたして出かけるので、つい忘れてしまう。。。