今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

Yahoo!BB 現る

神さんからの報告。
何日か前の話。自宅に Yahoo!BB の勧誘が来たそうだ。とうとう訪問販売(?)まで始めたか。Yahoo!BB恐るべし。我が家は BBIQ という九州電話系列の FTTH を利用している。
勧誘員「Yahoo!BBでーす。」
神さん「うちは BBIQ でーす。」
勧誘員「Yahoo!BB にかえませんか?」(んなアホな)
神さん「うちは Yahoo!BB から BBIQ にかえたんで、いりませーん。」
勧誘員「そーですかー。」
ってな感じだったらしい。
勧誘員の人は、BBIQ とか FTTH なんて知らないんだろうな。知ってれば FTTH の人が ADSL にするわけないくらい分かることだから、「かえませんか?」なんて言うはずがない。