今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

続・イベントの異常発生

異常にイベントが大量発生する原因について調査してみるが、原因になりそうなところが見当たらない。何らかの原因で不正なループ条件でループした可能性を追ってみたが、そのイベントが発生するパスでは、ループがひとつしか存在しなかった。
登録済みのイベントリスナーにイベントを配送する個所なんだけど、イベントリスナーはひとつだけしかない。もしバグがあって、複数のイベントリスナーが存在したとしても、ログに記録された内容と一致しない。ここのループで発生しているのなら、ログに記録された数とイベントリスナーの数は一致するはずだ。しかし、イベントが発生している数が毎回違うのだ。
うーむ、謎は深まる。
ずっとソースを睨みつけているけど、そういう現象を引き起こすようなところが見つからん。。。疲れた。帰ろう。(20:00)