今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

JTC2004レポートおまけ

「1台が失敗してもいいように2台の探査機を用意した。しかし2台ともうまくいって関係者は驚いた。」
なんてことを、James GoslingKeynote Session で2台の火星探査機についてのインタビューに答えていた。Java の信頼性の高さをアピールする意味なんだろう。
ま、OS は VxWORKSを使っているわけで、Windows だとこうはいかない。(笑)
VxWORKS人工衛星で多数の実績をあげているってのは知らなかった。