今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

朝起きるとあたりは一面の銀世界

のつもりが、そうじゃなかった。
大雪注意報が出ていて、平野部でも15cm程度の積雪という予報だったので、朝起きると窓のそとは雪で真っ白、の予定だったが、まったく積もってなかった。期待していたのでちょっと残念。
まあ、スタッドレスもタイヤチェーンも持ってない*1ので、助かったのかも。
ちなみに、昨日の夕方はさっさと退社して、タイヤチェーンを買おうと近所のオートバックス、タイヤ館、イエローハットやホームセンターなど、車用品を売ってそうな店には手当たり次第に電話をかけたが、うちの車に合うサイズはどこにもなかった*2のよ。

*1:今の車に合わないサイズ(175/65R14)のスタッドレス(BlackRacingのアルミ付き)だったら持っていたりする。

*2:いや、実際は一箇所だけ在庫があった。でも普通の金属チェーンだったので買わないことにした。