今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

暖房器具導入!遠赤外線パネルヒーター/ひざ暖板

席が窓際(身分もか)なので冬になるとものすごく冷える。オフィスのエアコンをつけていても、指先が冷たくなってタイプするのに支障が出るほど。去年はコートをひざかけにして凌いだ。(ひざかけを買えばいいのに)
いい暖房器具はないかと探していたところ、ひざ暖板という製品を見つけた。これを会社宛に発送するよう注文していたのが、今日届いた。
さっそく、机の天板に貼り付けるような感じで水平に設置した。(上記製品紹介サイトの写真では垂直に吊るしているが)
電源ONしてしばらくすると、ひざがほかほかしてくる。まるでコタツに入っているような感じ。ちょっと危険かも。(笑)
さらに時間がたつと、足だけでなく体全体が暖まり、少し汗が出てくるほどになったので、弱に切り替えた。まだ真冬でもないので、これでもちょっと強すぎるくらいか。
ちなみに、消費電力は弱だとわずか100W、強でも200Wと、とってもエコな製品。
これで今年からは寒い日も安心。

ひざ暖板(DH-204型)/ 遠赤外線デスクパネルヒーター
ひざ暖板(DH-204型)/ 遠赤外線デスクパネルヒーター