今日の役に立たない一言 - Today’s Trifle! -

古い記事ではさまざまなテーマを書いていますが、2007年以降はプログラミング関連の話がほとんどです。

クリスマスの飾りつけ

satoshis2003-11-23

今日はクリスマス用の飾り付けをした。
去年のクリスマスが過ぎたときに買い物に行ったら、クリスマス用オーナメントがやたら安く売っていたので、大量に買い込んでしまった。その大量のオーナメントを飾るのにずいぶん時間がかかった。
どのくらい安かったのかは値札を見て思い出した。1袋50円という安さ。その袋には、3mくらいのモールと、直径4cm程度のボールが6個、10cmくらいのリボンが5個。そういうのをいくつか買ったのが、段ボール箱一杯にあった。
うちには道路に面して3本のコニファーがあるので、その3本に、木の大きさに合わせて適当にわけて飾り付けた。
それでもあまっていたので、リビングの窓に吸盤のフックを使って適当に飾ってみたら家族には好評(写真)。ワタシとしてはできがイマイチと思っているので気に入らないのだが。。。